上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕の最近のブーム:笑ゥせぇるすまん



子供の頃は喪黒ちゃんの顔だけでトラウマ物だったので
全く見ることが無かったのですが、
今、こうして見てみるとなかなか深いものがあります。
なるほどなぁと考えさせられる事が多くあり、
20年近く前の作品なのにここまで風化しないってステキだなァ・・・と。
(時代背景が今とかなり違う点は否めませんがネ)

まぁ、心のスキマのある人に対してのセールスなので
登場人物やら終わり方に不条理だなと感じることは多々あるのですが
良き大人の為のアニメって感じですなー。流石。
スポンサーサイト
前回の記事で
画像やら音楽などのファイルよりもシステムアップデートで食われていく容量の方が
圧倒的に多い気がする・・・と書いたのですが、
確かにそれも増えてしまう理由の一つなのであろう一方で
それ以上に容量を食っているであろう原因が判明。

システムの復元」に使われる「復元ポイント」。

どーやらこの「復元ポイント」が一番のネックのよーだ。
復元ポイントが沢山作られるおかげで
それがHDD容量の圧迫に繋がるケースが多いらしー。
(アップデートしまくる=復元ポイント作りまくるって場合が多いから尚更ですわな)

あ、ちなみに
システムの復元・・・ソフトのインストールなどによってパソコンの動作がおかしくなった時に
            正常だった時のシステム状態までパソコンを巻き戻すための仕組み
復元ポイント・・・巻き戻すために必要な、正常な時期の目印とかセーブポイントのよーなもの
とまぁ、こんな感じの意味合いです。
ちゃんと知りたきゃ調べてくださいなー( ´⊿`)

で、
システムの復元の画面から「システムの復元の設定」をクリックするとか
ウインドウズキー+pauseで「システムのプロパティ」を表示してもらって
「システムの復元」タブをクリックして実際見てもらえばとってもわかりやすいんですけど
ディスク領域の使用ってトコでどれくらいまで使われるのかが可視できるのですよ。
僕の場合は最大の12%使用だったよーで
約13GBぐらい使われているのか、
あるいは使われる可能性がある状態になっていたのです・・・。(たぶん後者)

確かに復元ポイントは必要です。
実際巻き戻した事のある僕ですもの。
システムの復元の重要性については多少の理解はありますサ。
ただ、そんなに沢山の復元ポイントを要する必要はない!
ちょっと前まで正常に動いているなら、そのちょっと前までで十分じゃん!!
大昔の復元ポイントまでは必要ないやろ!!!
とゆー結論に至りまして、

1%に縮小する

・・・と思いきや、3%で止めたチキンです(w
流石にほぼ消そうとしてしまうほど、安全な使い方してないしなww
ま、様子見ぃ見ぃで減らすかもしれませんネ。はい。
( ´ー`)<画像とか音楽とか、そゆファイル容量よりも
( ´ー`)<システムアップデートで食われていく容量の方が
( ´ー`)<圧倒的に多い気がするんですけどー
鉄のラインバレルが終わり、
黒執事も終わり、
天体戦士サンレッドも終わり、
ゴルゴ13も終わり、
みなみけも終わり、
ガンダム00も終わる・・・
BLEACHや銀魂は原作に追いつくから・・・オリジナルな話で迷走しそうで・・・

一体これから、何を楽しみに生きれば良いんだ・・・?

真マジンガー 衝撃!Z編に・・・
いつも倉庫番のマジンガーZに・・・期待するしかないの・・・か?

そんな文化系爽やか少年な僕の、最近の憂いです。
就活?何それ美味s(ry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。