( ´ー`)<慣れない事は
( ´ー`)<するもんじゃないが
( ´ー`)<慣れなくてはいけないジレンマ
( ´ー`)<女性雑誌は
( ´ー`)<記事の内容が噂口調で書いてあって
( ´ー`)<なるほどと思った
fkai_atsu.jpg

( ´ー`)<居酒屋で熱燗を頼んだら
( ´ー`)<ワンカップで出てきた
( ´ー`)<「名は体を表す」とはまさにこの事
ファミレスでバイトをやっている訳なのですが、
やはり食の問題が一昔騒がれたせいか
お店側は消費期限にはより一層厳しくなったと感じます。
それこそ会社の信用問題に直結しますからね。

冷凍してれば全然長持ちするわけですが
味やら品質保持の観点から全てがそういう訳にもいかず、
もとから冷蔵保存の食材やら、解凍して冷蔵保存の食材があるわけで。
故に、消費期限が存在するのです。

でまぁ、そこで一つ疑問が浮かびまして。

チェーン店とかでない、こだわりの店で
「継ぎ足し継ぎ足ししながら味を守っている秘伝のタレ」
とかあるじゃないですか。

アレってどうなのかな・・・と。

継ぎ足しするという事は古いのと新しいのを混ぜるという事であり、
(仮に期限があるとすると)違う期限のものを混ぜる事になり、
前の消費期限が切れてしまったら混ぜたモノ全体がアウトじゃないですか。
少なくともす○いらーく系列だと怒られます。えぇ。
両方ともが期限内のうちに使い切るならアリだとは思いますが
それじゃー継ぎ足しにならないワケで・・・。

消費期限が存在しないのか。
はたまた凄い保存技術があるのか。
あるいは継ぎ足しは嘘で新品なのか。
衛生面なぞ考えずに継ぎ足しているのか。

不思議なのです。とってもとっても。
技術開発予算の審議で「技術の話はするな!」と枝野議員 結論は勿論廃止
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-811.html - (´A`)<咳をしてもゆとりさん

さようなら・・・技術立国日本・・・。

資源の少ない日本から技術開発を取ったら何も残らないですよ・・・。
金融立国アイスランドは金融危機でデフォルトしたんですよ・・・。
ただでさえ、アジアのメーカーが台頭しているというのに・・・。

技術について何もわからん素人議員が仕分けをするって
予算を切ることを前提にしているようにしか見えない訳ですよ。
そんな事で本当に必要なものが見えてくるのか、理解しかねます。

途上国に8000億円、アフガンに4500億円、ASEANに5000億円も支援する為に
不況から未だ立ち直らない日本への出費を抑え
赤字国債を大量に発行するという訳なんです・・・か( ´⊿`)?