( ´ー`)<一番、転勤について騒いでいた僕が
( ´ー`)<「働く場所は違っても、みんな大変な事には変わりないからさ」
( ´ー`)<なんて言っちゃったりして。世も末です。
( ´ー`)<名古屋1泊目にして夕飯ついでに入った居酒屋さんが
( ´ー`)<お店とお客さん共にアットホームな感じで
( ´ー`)<店に入った1時間後にはあだ名で呼ばれる始末
この前の記事でうさぎ柄の箸を買ったぜ!!なーんて意気揚々としてたんですけど
行く店、行く店の箸売り場に必ずと言っていいほど、
うさぎ柄の箸が置いてある事に最近雑貨系のお店をうろつく事の多いもので気づきまして。
この事実、みなさまご存知でしたか?

どうやら
>古くからウサギは、跳ねる(飛躍する)ことや・多産で子育てが上手なことなど、縁起の良い動物として絵柄に使われてきました
下記サイトより引用
http://www.urusi.com/kd-hasiusa.htm

らしいです。
おそらくこの風習が今なお定着しているのでしょう。
それに子供用にはぴったりでしょうしね。柄的に可愛いし。


あ、別にオチはないです。
確かに年末や年度末の公共工事は
渋滞の原因だったり
税金の無駄遣いな面があるのかもしれないけれど

日本の道路、舗装って凄く良い。
殆どガタガタしない。
この前グアムに行ったけれどもグアムの道路は・・・なんかね・・・。

という事で、多少過剰なのかもしれないけれど
知らず知らずのうちに恩恵を受けているので
多少感謝もしなくちゃいけないよなぁと思う今日この頃です。
( ´ー`)<相談してくれてありがとう
( ´ー`)<伊藤との食事には行かないでくれないか?
( ´ー`)<俺はお前の事が好きなんだ


こんなメールが来たら、僕でも泣くと思う。もちろん別の意味で。
