料理メモ

野菜スープ
1.たまねぎとベーコン(ウインナー代用可?)をよく炒める
  →甘み、旨みを出す
2.水を入れ、ニンジンとかキャベツとか(ジャガイモも・・・?)具を投入
  →ちょっと細めに切った方が良いカモ
3.コンソメスープで味付け、塩コショウで味を調える
  →コンソメは多い方が美味しいよねって言ってた

トマト煮なポトフは同じようなレシピらしいが鶏肉入れても良いカモ
生ではなくホールトマトを使うが、トマト投入は最後の方が良い・・・?
ポトフのときは具材大き目の方が食べてるって感じがするとか。


もしかしたら来年、一人暮らしすることになるかもしれないしねぇ。
料理については母親から色々聞いておく必要があるだろーと思いメモメモ。
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
料理はいいね。
エプロンの似合う男になりたいものです(>_<")
2009/07/01(Wed) 19:12 | URL  | しら #-[ 編集]
そんなに料理作れないけど、エプロンは様になってるんだぜー
2009/07/08(Wed) 14:46 | URL  | ひねくれ名無しさん #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
