という事で家族旅行行ってきました。群馬です。
もうちょっと詳しく言うと伊香保とかあっちの方です。

タイトルには書いておいたのですが今回は写真多めです。
というかいつもの僕からすると多すぎです。
説明するのがめんどいので目でご理解頂こうと、そういう目論見です。
あぁ、パソコンでの閲覧推奨です。はい。


温泉旅行でした。
伊香保の方ってどこやねん!!という方にもうちょっと詳しく言うと猿ヶ京温泉です。
最初からそー言えば良いだろうって?
言ったってわかんないじゃないですか。大方の人は・・・。

とりあえず、群馬に着いてまず赴いたのは果樹園的な施設です。
おそらく1年を通して季節に応じた果物が採れます。
今の時期は桃とブドウ。
saru09-momo1.jpg


という事で桃を狩ってきました。モモハンター。モモハン。
趣味で農家をやってるじーちゃんが一番大きいのを採ってました。流石ですわ。
試食付きで桃2個狩れて500円だってさ。
案外、桃って固いのね。
saru09-momo2.jpg


その後行ったのが「たくみの里」という色々体験出来る場所。
わらじ編み体験とか竹細工とかお面作りとか七宝焼きとか藍染とか、まぁ他にも色々。
が、特に体験しなかったので取り立てて画像はありません。
飲むヨーグルトは美味しk・・・うわなにをするやめrrr
自主規制画像は
コチラですけども・・・。



母親が地産地消な特産品コーナーを熱心に徘徊している傍でふと思ったのですが
スイカを叩いてる人たちは、ちゃんと中身が詰まってる音を聞き分けてるのかな・・・と。
もしや音を聞くフリしつつ叩きたいだけじゃないのかと・・・。
ちなみに僕はわかりませーん ヽ( ´ー`)ノ
saru09-wm.jpg


その後泊まるホテルに行きまして、大浴場やあああああ!!となった訳ですが
浴衣、憧れだったのですよね。
昔はここのホテル行きつけだったですが、
ここは子供用の浴衣は無く、最後に行ったのが10年前とかそんなレベルで
当時小さかった僕は普段着で過ごしていたので浴衣を着るのが夢だったのです。
いやぁ、感無量だったぜ!!!!

ちなみに夕食はバイキング。
フルーツポンチ作成ショーなんていう若干シュールなショーがあったけど、
料理は美味しかったですわ。鰻の蒲焼あったし。
それよかアルバイトの女の子が頑張ってる姿がキラキラしてて良かった。

その後、バイキングでの食べすぎでしんどかったり、
実はこの日頭痛がしていて気分も優れなかったり、
最近の生活は規則正しすぎて眠くなったりで、19時就寝・・・。
(※浴衣姿のサービスショットはありません)
saru09-yukata.jpg


まぁ、19時就寝で起きたら朝!なーんて事はやはりなく、数度目覚めた訳ですが
途中見てた夢がすごーく良かった。
要約すると居酒屋のバイトの可愛くて元気の良いおねーちゃんと仲良くなって
アドレス渡したらすげー喜んでくれたという感じの夢。
夢だったのかという落胆か、何で俺こんな夢見てんだという軽蔑か、
どっちかよくわからんけど久々に凄く落ち込んだ。若干死にたかった。

朝もや@窓の外の景色
正面に見ゆるは山で、その下は湖らしー。
saru09-soto.jpg


朝食バイキングやら、朝風呂を済ませ、行くはガラス工房(みたいなところ)へ。
ガラス吹くのも出来るらしいが、サンドブラストな加工をやりました。

びふぉー
saru09-befo.jpg


高速で砂を吹き付けて、シールを貼ってない部分を削ってる仕組みのよーです。
不二製作所の機械使ってました。(そういう事はよく覚えてる・・・)
良い感じに仕上がりました。
我ながらデザインもなかなか。(出来合いのシール組み合わせただけだが・・・)

あふたー
saru09-afte.jpg


最後に「吹割の滝」というトコに行きました。
両面から滝が流れてるから「割」なのかな・・・?
写真で見るとそーでもないですが、かなりの迫力でした。
しっかりマイナスイオン(笑)を摂取しておいたZE!!
saru09-taki.jpg


・・・といった感じで帰宅です。
いやー、温泉入ってのんびりできたし、
「旅行」って感じを満喫できたので良かったですわー ヽ( ´ー`)ノ


最後になりましたが、父上、運転ご苦労様でしたwww
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
吹割の滝いきてー
つーか旅行いきてー
2009/08/14(Fri) 02:56 | URL  | ふじ #-[ 編集]
みんなでゆっくり旅行いきてーぜよ
2009/08/18(Tue) 04:02 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
