カワイイ方言ランキング 1位「京都」 - アルファルファモザイクさん
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51509906.html


一昨日のキャンプで
「カレー(の鍋)をはらっちゃうー?」と後輩に聞いたところ

(・ω・`)?  という顔をされました。


なん・・・だと・・・。


一応、標準語圏内に住んでいる認識でいた僕だったので、
まさか普段使っている(使う機会そんな多くないけどw)言葉が通じなかったとは驚き。
鍋を「払う」って使わないのかな。
これって方言なのかな・・・後輩が知らないだけ・・・それともウチonlyの用語・・・
わからんなぁ。どーなんだろう・・・?

ちなみに「(鍋を)綺麗にする、(中身を)片付ける、処理する」
といった意味を含んでいると思われます。僕の認識ではー。
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
俺も聞いたことなかったなぁ~。
2009/09/20(Sun) 00:33 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
茨城でも使わない・・・だと・・・
2009/09/21(Mon) 22:51 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック