皆さんの特技はなんですか?

いやね、特技は何?と聞かれるとすごく困りませんかね?
「特技」・・・つまりは得意な技。
何をもって得意とするか、まずそこが怪しい訳ですし、
一番わかりやすい評価として、他人と比べる事があると思うのですが
他人より秀でた事ってなかなか無いのですよね。
日本の中で上から1万位に入る事だって、なかなか難しい事だと思うのですよ。
僕にしてみたって、文系なフィールドだからこそパソコン得意に見えますけど
理系まで含めて考えると大した事ないですからね。
上には上がいる、と考えて始めてしまうとなかなか誇れるものが無いのですよ。

嗚呼、なんと日本人の思考は卑屈になりがちなのだろうか。
まぁ、謙遜するという意味で、良い性格でもあると思うのですがね。
むしろ素晴らしい文化だと思いますよ。少なくとも僕は。


さてさてお話がちょっとそれましたが
一応、僕にも誇れるものが無い訳ではないのです。

特技:リンゴの皮むき

残念な空気が流れ始めましたね(^ν^)
でもめげずに続けます。
いえね、そんなの誇ってどうすると言われるかもしれませんが
僕としてはかなり他の人に負けられない事なんですよ。
そのくらい、割と自信を持ってるスキルなのです。
ただ、お遊びのプロフィールにならツッコミ所として、ウケ狙いとしても
とっても有用なこの特技だとしても
履歴書に書くとなるとそうもいかない訳で。

もし自分が面接官だったとして、
どう考えたって茶化しに来てるとしか思えないじゃないですか。
特技がリンゴの皮むきって。
苦笑する自信あるもの。我ながらさ・・・。


という事で、何か特技がある方はぜひ教えてください。
グッとくるモノについてはパクりたいと思いますw
あと、俺の方が私の方がリンゴの皮むきが上手いという方から挑戦も
随時募集しておりますので是非・・・ww


余談ですが、ちなみにウチの大学の特技欄は「資格・免許・検定・特技」となっているので
特技の見つからないアナタにも親切設計となっておりま・・・す(w
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
デビルメイクライ4で世界300位辺りに(ry

やっぱ剣道ですかね。
2009/09/22(Tue) 02:55 | URL  | カヴァ #-[ 編集]
ありますよ
育児放棄。
これ他者と比べても
抜きん出ている自信があります。

人にSること。
度合いでいったら上には上がいるでしょうが
相手を選ばない幅広さでは
かなり高みの次元にいるかと。
先生でも上司でも義母でも
コワクナーイ。
2009/09/22(Tue) 03:30 | URL  | マミィ #-[ 編集]
内定者研修の自己紹介で、人より優れていることを聞かれ「歩くのが早い」と答えたら社員一同に大爆笑されました。
2009/09/22(Tue) 09:41 | URL  | アロマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
