アメリカでは新しい葬儀のスタイルが出てきているらしい。
というかアメリカというと土葬なイメージなのですが
火葬が増えてるらしい。というか半数に達するほどのよーで。
(火葬20万が土葬100万ぐらいが相場らしく、
 世の中不景気だし、葬儀の多様化もあり、火葬が増えているそうな・・・)

一番、驚いたのは葬儀業界にもエコな商品が出始めているらしい事。

ハイブッリドな霊柩車をBMWが発売したり(他の企業も出してるみたいですが・・・)
火を使わず(CO2を排出せずに化学薬品か何かで)骨化させる機械が開発されたりと

死ぬときまでエコエコする時代がそのうち来るのかなァ・・・と
モーニングサテライトを見ながら思ったのでした( ´⊿`)
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
