さてさて、せっかく導入したのでGoogleIMEレビュー。

Google 日本語入力
http://www.google.com/intl/ja/ime/

比較対象はデフォルトで入っているMS-IME2002です。
(2007だと多少違うのかもしれん。が、持ってないのでわからん。)


現段階では再変換出来ないのが僕の中でGoogleIMEの一番の欠点。
打ち直さなきゃならんのがめんどい
 &読めない漢字の変換読みが出来ないのがしんどいです。
ぜひ再変換出来るようにしてくださいお願いします  >開発してる人へ

変換能力というか、語彙はGoogleIMEの方がかなり上な気がします。
ちゃんと調べたわけではないです。体感です。でもかなり快適です。
変換履歴や予測変換もあるのでなかなか便利。
ただ、日本語の文章を変換するという意味ではちょっとまだ弱い気が。
まぁ、MS-IMEも言えたアレではないのですが・・・。

先に変換履歴が出ると言いましたが
もちろん、誤変換したときの履歴も当然残るんですけど
それを個別で消去できないのもネックかも。
履歴全消去は出来るんですけどね。
ただ、せっかく学習したのを全部消してしまう事にもなるので勿体無い気が。
そんな訳で誤変換が表示される毎にちょっと恥ずかしくなってますww


といった感じで、、

個人的には GoogleIME>MS-IME かなぁと思います。
MS-IMEの変換に嫌気が差している方、使ってみてはいかがでしょうか。
本当に変換にこだわるならATOKを買うべきなんでしょうけど・・・ね( ´⊿`)
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
それでも2007のバカ変換より、全然使えてるわ~
2010/01/14(Thu) 16:55 | URL  | nyabo #-[ 編集]
2007もやっぱりダメな子なのか・・・(・ω・`)
2010/01/15(Fri) 05:32 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック