という事でグアムに行ってきました。

1/15~18日とは言っても夜発朝帰りだったので実質16、17日しか遊んでないのですが
十分満喫出来ましたし、
というかグアムは海と買い物ぐらいしかする事ないs(ry
いやはやとっても楽しかったです。

雲ひとつ無い快晴、という事はなく
たまーに軽く雨が振ったりという感じではあったのですが
それでも全然暖かく、海水浴を楽しんでました。
海が綺麗だったねぇ。泳いだ、泳いだ。

あ、ジェットスキーやりました。バイクみたいなアレです。
かなり爽快でしたなぁ。

gm10_beach.jpg

全体的にはそこまで開発が進んでいるわけではないようですが
買い物街は結構高めの建物が立ち並ぶ感じで高級ブランド店が沢山ありましたネ。
トヨタ車6割、日産3割、他1割な体感の自動車具合。
日本の自動車産業すげーな、おい。

グアムは日本人が多すぎるww
どうやら観光客の7割ぐらいは日本人らしいですねぇ。
という事で現地の人も片言の日本語を喋ってくれるので
僕が言った英語というとThankyouぐらいしか・・・言った記憶が・・・。
看板もやたら日本語書いてあるしね・・・。

gm10_machi.jpg

あと、向こうの人は対人関係が凄くラフでした。
通りすがりの知らない人に何の理由もなく話し掛けるレベル。
陽気な気候には陽気な精神が生まれるんかなぁ・・・と。

ご飯は野菜が少ない気がしました。
野菜があったと思うとフライドポテト。
やはりアメリカなんだなーと実感。
ついでに普段飲めないようなビールを色々味見しました。
やっぱり日本のビールが一番口にあいそうです。

gm10_beer.jpg



とまぁ、グアムの思い出に浸っていたのですが

先程、春からお世話になる営業所に挨拶のお電話をしたら
関西弁風の所長様が出てこられまして
優しくお話してくださったもののグアム気分が一気に吹っ飛びました。

こんにちは現実( ´⊿`)
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
なんか僕もぐぁーむ行くことになりました
2010/01/20(Wed) 02:32 | URL  | カヴァ #-[ 編集]
ひぃくん配属決まったの
関西
2010/01/20(Wed) 10:36 | URL  | カシマシ #-[ 編集]
ひぃちゃん写真じょうずねー。
楽しかったね~良かったね~9人で行けてほんとに良かった。
現実に引き戻される感が半端ない。そつろんあっちいけ
2010/01/20(Wed) 23:30 | URL  | まい茶 #-[ 編集]
>>カヴァ
のびちゃんもグアムらしい(しかも5日間)
なんというぐぁーむブーム・・・。

>>カシマシ
さぁーてどこでせぅかねぇ( ´ー`)
いや、秘密にする必要は全然ないのだけれども。

>>まい茶
旅行会社に勤められそうダ。
まぁ、最後だしな。いい思い出になることでしょう。
ちひろさん頑張れ。
2010/01/21(Thu) 07:54 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
