先日、名古屋に行った時のお話なんですけどね。


独自の食文化を持つ名古屋には幾つもの名物料理がありますけれども
その一つに「天むす」ってあるじゃないですか。
海老天をおにぎりに突き刺すという斬新すぎるアイディアな一品。
しっぽの殻を最初から取った商品にしたら
さぞ食べやすいだろうになぁ・・・と考えてしまうあの一品。

まぁ、そんな事をした日には
「海老天が刺さってる」という事実がもの凄くわかりづらくなりますけど。
衣がおにぎりからはみ出てるだけのシュールな光景。
それはそれで何か嫌だな。


・・・な天むすをせっかく名古屋に来たことですし、食べたくなりましてね。
とは言ってもどこに売ってるかなんて知りませんから
丁度、その時僕がいたのが名古屋駅のキヨスク前だったもので、
蛇の道は蛇、おにぎりコーナーに置いてあるもんじゃないのかなぁと覗こうとした訳。


するとそのおにぎりコーナーの上にでかでかと「本日大安」の文字。
安いなら、しかも大安売りときたら
買うしかないじゃないかとおにぎりを手に取るも普通のお値段。

・・・あれ?
あれれ・・・?
安いんじゃないの・・・?



「本日大安」のお隣に小さな文字で「宝くじ販売中」の文字発見☆(ゝω・)vヤッタネ



そういう事かああああああああああ!!!!!!!
わかりづらいんじゃあああああああああああ!!!!!1!




ちなみに天むすは置いてありませんでした。もうちょっと頑張れ名古屋。
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック