春から社会人生活がスタートするため、
10日のナイトが最後のバイトの日だったのです。

その1週間ぐらい前のバイトの時に、
とある女の子と同じ時間帯で話す機会があったので
「10日のシフトでバイト最後なんだー」
と話したところ
「じゃあ、私その日シフトに入ってないんですけど行きますよ!」
って言ってくれまして。

僕としてはそんなーに深く関わった記憶は無かったんですけど
本人曰く、僕にはとてもお世話になったらしく
ぜひ行きます!と言ってくれまして。

リップサービスとは言えど、
そんな意志を示してくれるなんてありがたいなぁと
ちょっと感慨に浸ってしまいまして。
このお店に、働いている人達に、そしてこの子に、
ちょっとは貢献出来たかなぁとか考えてみたりして。



そして今日、
最後のバイトや!!と意気込んでキッチンに立ったところ、
その女の子が料理を提供する台からひょっこり顔を出したんです。

「先輩、バイトお疲れ様でした!本当今までありがとうございました!!」

リップサービスじゃなくて本当に、わざわざ来てくれたんだ・・・
せめてこの子には何かを残せたのかもしれないな・・・
3年と3ヶ月、頑張ってきて良かったな・・・
と凄く嬉しくなりましたよ。



例えそれが、



彼氏とのデートの、ついでだったとしても。
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
おおおお
3年3カ月。
長かったですね。
お疲れさまでした。

あたしよくファミレスとか行くんですけど
接客してくれる子がちょっとでも
気持ちの良い笑顔を見せてくれたり
丁寧に接してくれたりすると
それだけでそのお店の印象がぐんと上がります。

3年3カ月もの間
テンションの上がらない日もあったでしょうが
あなたが見せる笑顔や小さな親切に
「このお店はいって良かったなあ」と
思われたお客様もかなりの数いたはず。

社会の核ではなくても
一部として関わり続けている限り
必ずどこかで誰かに貢献しているものですよ。
正に Mr.Children の「彩り」。

これからも新しい職場で
小さな笑顔を振りまいていってください。
応援しています。
2010/03/11(Thu) 08:56 | URL  | マミィ #-[ 編集]
全俺が泣いた
2010/03/11(Thu) 11:22 | URL  | カヴァ #-[ 編集]
何故だろう・・・
青春の香りがする・・・
2010/03/11(Thu) 11:25 | URL  | だて #-[ 編集]
べつにochiつけなくても・・・(* ´ω`*)
2010/03/11(Thu) 11:46 | URL  | ざぱー #-[ 編集]
はいはいリア充リア充。
2010/03/11(Thu) 12:01 | URL  | ふじ #-[ 編集]
オチで不覚にも電車で吹き出した
2010/03/11(Thu) 13:22 | URL  | ハセ #-[ 編集]
泣いた(ノД`)
2010/03/11(Thu) 20:48 | URL  | 銀蔵 #-[ 編集]
オチが面白すぎる(笑)
2010/03/12(Fri) 14:08 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
すげーコメントの数だなぁ。びっくりしちゃったぜ。
こんなにコメント貰ったのは初だわ。ありがとうございます。


>>姐さん
キッチンで働いている時に
「さっき会計の時にお客さんが君のこと褒めてたわ。接客態度良いってさ。」
って店長から言伝されたときは超嬉しかったですわ。
その時ほとんどフロアに出てなかったので、
自分の接客が浸透してるのかなーと考えるととっても。

お客さんのありがとう、ごちそうさま、笑顔に支えられたお仕事でした。
割としんどいこの仕事においてこれが一番の醍醐味ですしネ。
というかそれが無いとやってらんないッス・・・。
これからも笑顔振りまいていきますぁー!


>>カヴァンゲリオン
彼氏がいる事自体は知ってたんだけどネ。
だからってまさかイコールにはならないじゃんか・・・。


>>だてきゅん
だろう?ファミレスバイトお薦めだよww


>>ざぱちゃん
ざぱちゃんと違って801じゃないので
オチをつける努力をしないとなぁーと><


>>ふじスィー
よくぞコメントを書き込んでくれた。
褒美に某コーポレーションの正社員になるけんr(ry


>>ハセちゃん
ギャル男なお兄さんが隣に立っているのを見た時の
あの全てが一つに繋がった感覚は忘れませんww


>>兄さん
こうやって大人になって行くんですかね・・・。


>>うみねこ氏
これをネタにせずして
何を記事出来るものか考えてしまったぜww
2010/03/13(Sat) 17:53 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
