最近、X61たんに元から入っていたNorton体験版の期限が切れまして
更新しろ更新しろと起動する度に言われるので
ウイルス対策ソフトをどうしようかなぁーと。

んで、残念ながらNortonは却下。
ってかアレは何買えば良いのかわからん。沢山出すぎ。しかも重いらしいし。
ウイルスバスターは論外。
家族に自分のフォルダ探られてないか監視するために入れてたKeyloggerを
軽やかにスルーするとは何事ですか・・・。
マカフィー?
何それ?おいs(ry
って事で最近巷で噂の?Kasperskyにしよーかと思ったのですが
只今お金が無いので無さ過ぎるので
フリーなウイルス対策ソフトにしようと思います。
最近はフリーソフトだからといって馬鹿に出来ない性能のやぅです。

んで、目ぇ付けたのがコレ。
AntiVir
http://www.avpusers.org/index.html (リンク先は解説サイト)
んで、それだけだとFW機能が付いていないので
Comodo Firewall Pro
http://www27.atwiki.jp/comodo/ (こっちも解説サイト)

難点はAntiVirだと日本語化出来ない事と(正確には出来ないわけじゃないんだけどね)
メールチェック機能が付いてない事(こっちはWebメールしか使ってないから問題ナス)
Comodo Firewall Proは・・・敷居が高い。初心者じゃキツイらしい。多分俺も厳しいかも。

もーちょっと検討してから随時入れていきたいと思う今日この頃ですヽ( ´ー`)ノ

他にもいろいろあるらしーので
興味がある方は探してみてはいかがでしょーか?
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
avast!先生なんていかが?
2008/06/01(Sun) 06:34 | URL  | いじり~ #rkd4Vjqo[ 編集]
ひぃくん!!!!ゥチのも~
2008/06/01(Sun) 13:43 | URL  | カシマシ #-[ 編集]
Kasperskyは検知力が良いらしいね。ちょっと気になる。
avastは、最近一部サイトで誤検知するらしい。設定すりゃいいんだけどさ。でも優秀よね。
あとはAVGなんてどうでしょ?ロースペックでもいけるらしい。
どれにも欠点はあるからなぁ。
2008/06/01(Sun) 21:13 | URL  | ふじ #-[ 編集]
>>いじり~
avast!とAVGとAntiVirで悩んだんですけど
総合的に見てAntiVirが良いかなぁなんて思ったのです

>>カシマシ
だが断る^^

>>ふじ
カスペは気になるよねぇ
AVGはとりあえずバスターの期限が切れたデスクトップの方に
入れてみたのです
2008/06/02(Mon) 05:15 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
