果たして発展していくことは本当に良い事なのだろうか。

僕の家のすぐ近くにアウトレットモールが出来てから早3ヶ月弱。
未だに僕はあそこに行っていません。
だって母親いわく「あそこ、アベックが沢山いたわー」なのだもの。
一人で行く気は当然ないし、行ってくれる友達も僕にはいません。嘘です。
誰か一緒に行きませんか?あ、行きませんかそうですか。

今でこそあの近くが渋滞になるのは休日だけになってきたけれど
オープン当初は平日も渋滞だったらしい。
高速道路の降り口も渋滞。
とっても長い列で渋滞。
店に入るでもなく、ただ直進したいだけの車も巻き込みつつ渋滞。
も一度言うが休日は今尚とっても渋滞。

そんなにまで行きたいトコなのだろうか?とは思う。
彼女が出来ればわかるのだろうか?
たぶんわからんだろうし、逆に行きたくないだろうな。
ブランド買わされるだけだろうし・・・。
べっ、別に悔しくなんてないんだからねッ!!

さて、一番最初にに「発展」と書いたがちょいと僕の言いたいニュアンスは違う。
どっちかってと活性化とか活気付くって感じ。
なら投稿する前に変えておけって?まぁ、いいじゃない。適当は僕のポリシー。

あのアウトレットモールが出来たことで確実にあの地域一体は潤ったに違いない。
まずあの店は儲かっているハズ。
あんなに混んでるわけだから・・・さ。
うちのバイト先も他の近くの店も恩恵を受けただろう。
(ただただ駐車場に使われただけの潰れそうなゲーセンもあるらしいけどw)
あの一体が活性化したと言える。
アウトレットに併せて色々と発展している部分もきっとあるんじゃないかな?
僕は把握しきれていませんが。えぇ。

経済的に活性化する。とても結構じゃないですか。
経済学的にも良い事です。・・・確か。

というコトはみんなが満足するのか・・・?
否。少なからず僕は満足していないかな。
まぁ、ありきたりな一般論(?)を混ぜつつ述べようじゃありませんか。
・・・めんどうだからとりあえず箇条書きな。

■交通量増えて私生活的に邪魔
地域住民のよくある発言な。
いつもどおりの道を使っているはずなのに、渋滞。
渋滞してなくても交通量が増えて、時間が多少かかるようになったとか
危うく事故になんてコトもあるんじゃないかしら。

■DQN多い気がする
沢山の人がココに来る→相対的にDQNの来る量も増える ってコトもあるんですけど
やっぱミーハーな施設じゃないですか。アウトレット。
ってコトはやっぱりDQNの来る確立もただ人が来る量がっていう事よりも
多い割合で来る気がするんですよね。僕の予想ですけど。
DQNって危ないじゃない。色々な意味で。

■ポイ捨て
まぁ、なんだ。人が多くくりゃそりゃポイ捨ての量も増えますわな。
DQNが多いなら尚更ですがな。
渋滞とかにも原因はあるのかもしれんね。
車ん中で渋滞の中待ち続け、このゴミどーしよう的な。
ってか、僕の体感で多いんですよね。ゴミのポイ捨て。
もちろん食べ物系のゴミな。コンビニ弁当とかさ。

・・・とまぁ、今僕が思いつけるのはこのくらいなんですけど、
多少なり僕がアウトレットから恩恵を受けていれば
それなりに見方は変わってくることもあるでしょうけど
それがマイナス面を無くすという事にはならないでしょう。
プラスの面足せば消えることもあるなんて、そんなん数学ですやん。
消えたと思ったのは気のせいだし、ただ現実から目を背けただけか見えていないだけ。

さて、どうしたものか。
ここでこの前の農業公務員みたいに
なんか案が出せればいいんですけど、、まだちょっと無理かなァ。
まず僕が何に対して何をしたいのかが明確でないしね。
とりあえずのトコ、もっともっと現状把握せにゃ
何かするにも出来ないでしょうし。

とまぁ、そんな感じでとりあえず書いてみた。
本当になにかすんのかな?俺。
しない気はするけどね。まぁ、今後の展開に期待せず待っとけベイベー。
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
DQN?ドクン??????

アウトレット行きたい!!!!!!!!!!万全に前日離れ宿泊してみんなで乗り込もうぜぇ~ィ☆もちろん平日ねッ♪
2008/06/29(Sun) 10:58 | URL  | カシマシ #-[ 編集]
DQNっていう人種がいてだな・・・。

そーね、11期でいつでもいらっしゃいなw平日なww
2008/06/29(Sun) 23:45 | URL  | ひぃっす #6gizW44w[ 編集]
ワシで良ければ行ってもいいよ?
2008/06/30(Mon) 00:11 | URL  | kava #-[ 編集]
じゃー、来てww
2008/06/30(Mon) 00:13 | URL  | ひぃっす #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
