うちの父親ってのはすげー人だ。

まず何が凄いって料理出来ない。
全く出来ないし、しない。
たぶん出来るのはリンゴの皮むきぐらい。あと、ご飯炊く事ぐらい。
ここ数日ママンが職場旅行行ってたんだが
「3日連続小僧寿しってものアレだから
 今日はどこかに食べに行くか!!(^^)」
oops...my father...
まぁ、そのおかげでママンと結婚できたんですけどね。
そのお話はまたそのうちにでも気が乗ったら。。

他に何が凄いって、あの人怖くない様で怖い。
ハセちゃん曰く、いかついらしいんだが
僕から言わせると一見怖くないおっちゃん。そんな怖く見えない。
でも、実はすげー怖いんだと思う。
まずやってる仕事的に
怖いにーちゃん相手に怒らなくちゃいけないお仕事だからネ・・・
(別にアレなお仕事じゃないよ?ww)
そう、僕が小学生ん時、電車ん中で足伸ばして座ってるにーちゃんいてさ、
通るのに邪魔だからって、その足蹴って通ったからな・・・あの人・・・
父親の後ろの俺が涙目だったし・・・まぁ、何も起こらなくて良かったけどさ・・・

それに仕事量もハンパない。
いつ過労死するんだろうなァ・・・って思うぐらい働いてる。
高校生ん時、本当心配するぐらい働いてた。
社会の事を知らない高校生の僕が心配するぐらいだから
余程だったんだと思う。
いやいや、なんでそんなに・・・役職を幾つも兼任してんのよ・・・とも思った。
各事業所にあなた在籍してるんですかって。
中間管理職って大変だなと思ったし、
本当、偉いんだか偉くないんだかわからんぐらい働いてらっしゃる。
あの働きようじゃそこまで偉くはないのかもねぇ。
そんなに働いちゃうぐらいだから社愛も凄いんだと思う。
しかも取引先の企業まで大好き。
だからサントリー大好き。そんなにかってぐらい大好きだと思う。
少なくとも俺の目にはそう映る。

その上、僕の心配をしよる。
「最近、帰りが遅いんじゃないのか?」
貴方、たまに帰ってこないでしょ・・・
母親にインスタントの味噌汁持たされてるの、僕知ってるんですよ・・・
しかも夜遅くまで起きてるから、
帰ってくる来ないもわかるんですよ・・・
と思うけど、普通に心配してくれる。
もっと自分の心配をしろ・・・死ぬぞパパン・・・

という事で
父親はすげ-なァ
偉大だなァ
定年後何するかも考えておけよ!なんて思いながら、
ビールを初めてお酌してあげた今日この頃でした。

やっぱりビールはアサヒじゃなくてサントリーですよね!父上!!
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
うちの父ちゃんなんてお茶さえもママンにいれさす・・・笑
馬鹿じゃないだろうかと思うけど・・・・
最近やっと尊敬できるようになった。 働いてる人として!
すっげーよね。
よくあそこまで働けるよね。
働いて働いて働いてるって感じ~ 
頑張れ世の父上達よ~
2008/07/22(Tue) 01:40 | URL  | きたむー #-[ 編集]
日本のお父さんやねぇ・・・。
うちのパパンは皿洗いもするぜ!!ww

な、凄いよなァ。
僕あんなに働けるかってわからんもん。
頑張って欲しいし、
僕らも頑張らないとなんですよねぇ。。
2008/07/23(Wed) 00:12 | URL  | ひぃちゃん #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック