ちょっと早い帰宅。
自転車で颯爽と走り抜ける帰り道。

いつも気になっていた道があった。
いつもどおり帰るのであれば通る事のなかった道。
ただ、多くの人が曲がっていて気になっていた道。

時間があったから、
まだ明るかったから、
せっかくだからその道を行くことにした。

通った事のない、見たことのない道だった。

知っているどこかに着けるのだろうか。
少し不安になり始めたその時、
見覚えのある建物が見えてきた。

小学校だった。

何年ぶりに小学校を見ただろうか。
特に小学生時代の思い出がよみがえってきたわけではないが
とても懐かしい感じがした。

ここまで来たら、帰る方向は一つしかない。
6年間下校したあの道を9年ぶりに通るのだ。

久しぶりに通るその道は
あの頃とはやはりどこか違う。
新しく家が建てられ、
新しく信号が設置され、
林は無くなっていて、
でも、昔を懐かしむには十分な道のりである。

その時、



打っていて飽きてしまった&オチが見つからないのでこの辺でwwwごきげんようwwwww
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
つまりは「あぁ、あの頃に帰りたい」ですね。分かります。
2008/12/21(Sun) 08:45 | URL  | カヴァ #-[ 編集]
ちょっ・・・!
懐かしいな、小学校とか!

オチが見つからないオチだな、うん。
2008/12/21(Sun) 10:12 | URL  | 雪風 #-[ 編集]
>>カヴァ
今は今で満足してるから帰らなくて良いYO!!

>>雪風
ちょお懐かしいぜー。あんま変わってなかったYO!
2008/12/23(Tue) 01:46 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
