僕の目標は高みを目指すというもの。
正確には・・・「更なる高みへ」だったかな?
よく覚えてないけど語呂がしっくり来るから、たぶんこれで合ってるんだと思う。
我ながらアバウトで都合の良い目標を立てたものだ。
いつ立てかはよく覚えてないけど
確か・・・高校生の中盤以降か大学生になった頭ぐらいで決めたんじゃないだろうか。
流石に僕の中学時代でこんな発想は出来ない。
スレてたしね。いや、冷めてたのか?まぁいいや。

(出来れば)常に自分を高めていたい。高みへ持って行きたい。
己の成長を感じていたい。
長い目で見りゃ成長しない人なんていないので
とっても、本当に自分に都合の良い目標なワケだが、
それでも"自分を昇華させたい"なんて書いた日にゃ
尤もらしい事を言っている様に聞こえるから困る。
でも、それが僕の目標。僕がありたいと思う姿なのである。

この場で就活論を論じる事はとても反吐が出るので
就職がどーとかこーとか書く気はないのだけれど
時期柄、そんな事を書いているように見えてしまうのはご愛嬌。
つーか発端は就活関係なのだが。


この後の文章の展開で、
自分は保守主義だが保守主義と高みを目指すことは矛盾しないとか
これからもこの目標でやってくとか
なぜこの目標にしたのかを原点に立ち返って考えてみるとか
まぁ、色々書くつもりでいたのですが
どーも思い浮かばない。

思い浮かばないというか、
だって明日今日テストなのだもの・・・こんな事してる暇は実は全く無い。
それにこんな時間に目ぇこすりながら文章打って
(自分の中では)良い文章が思い浮かぶはずが無いもの・・・。
決してアルコールを飲んだせいじゃないゾ☆

長文は面白いとかワザワザ励ましてくれたみったん、ゴメン。
おっさんは今、期待に応えられそうにありませんwwwww

( ´ー`)<3行blog万歳

( ´ー`)<まぁ、中身の濃くかつわかりやすい3行は
( ´ー`)<それはそれでとても難しいのだけれども
( ´ー`)<まだ僕が書けるのは中身の無い3行かな

( ´ー`)<長文にせよ3行にせよ
( ´ー`)<更なる高みを目指そう

がんばるぞ、おー!!
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
