たまにはパソコン話題でも書こう。
主にセキュリティ周りで。
っても前にも書いた気がするけど、あんまり気にしない。

ウイルス対策
 ・Avira AntiVir Personal
ファイアウォール
 ・COMODO Firewall
スパイウェア対策
 ・Spybot S&D
 ・Ad-Aware(Anniversary Editionにしたら勝手に強制常駐\(^o^)/)
 ・SpywareBlaster

常駐してるのがAntiVirとCOMODOとAd-Awareです。
Ad-Awareは最近アップグレード?したら常駐しだしたんです。
スタートアップから外したはずなのですが、それでも起動します☆

ちょっと前、たまーにスパイウェアの類をスキャンしては消ししていた気がするのですが
SpybotとSpywareBlasterが良い感じにブロックしてくれてるのか
最近は殆ど入ってこないようになりましたかねぇ。
つーかどんだけスパイウェア対策してるんだよって話ですけどww

たまにゃーウイルスなりスパイウェアのチェックを
してみるのが良いと思いますよー。
大事なパソコンだし、個人情報ですからねー。


~PC関連で買いたい物メモ~
・Office+powerpoint(アカデミック版)
・メモリ2G(増設して2.5Gにしたい(w)
・光ディスクドライブ(いい加減あった方が・・・)
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
そんな入れててお金はかからないの???
2009/02/22(Sun) 23:01 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
これらはフリーソフトだよー
使い勝手に多少難があったりするけれどもー
2009/02/24(Tue) 06:53 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
