グループディスカッションなんてゆーたって
隣で試験官がチェックしてるわけだから
いい感じの議論になるはずがなく
ポイント稼ぎ感丸出しの発言とか意見まとめるのとか見てると
萎え萎えです
やる気が出ません

みんな仕切りたがるし
みんな発言をまとめたがるし
みんな意見の対立せずすぐに収束し
すげー違和感があるぜー

グループディスカッションって
本当に効果あるんだろうかなぁ

きっと成果主義の類は
あんな感じでギスギスしてんだろーななんて思いつつ
ろくに発言する隙がなかった僕でした

いちお、ちょこっと発言した僕の視点が褒められてたので
落とされても(流石に落ちてると思うけど)御の字です( ´⊿`)
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
GDの妙な雰囲気が逆におもしろくなってきました笑☆あたしも始め「へんなのー」って思ってたけど、まぁ皆でディスカッションの演技してるとおもっちゃえば気にならなくないッ笑?
2009/03/05(Thu) 17:53 | URL  | ゆん #-[ 編集]
今日初めてGDをやったけど、みんな仕切るの上手いぁと感心したわぁ。
みんなが仕切りたがる光景は確かに不気味だったけどねw
2009/03/05(Thu) 22:09 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
>>ゆん
必死すぎる演技はちょっとご遠慮願いたいな(w

>>うみねこ
いやいやいや、あーたも十二分に仕切れるでしょうが(w
2009/03/06(Fri) 12:03 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック