昨日、待ちに待った1G*2のメモリ(DRAM)が届きましてね。
I・Oデータ製ので2980円でした。安い・・・。
早速X61たんの裏蓋外しまして、付け替えて裏蓋閉めて終了。
作業光景撮ってた方が時間かかるだろぐらいの勢いで終了したので撮ってないです。
ちなみに元から刺さってたのはキマンダ製。
で届いたのは発売元はI・Oデータなのですがエルピーダメモリ製だった。(BtoBを体感したねw)
んで、実際起動させてみて・・・

なんだか速い。

実際つける前と後の時間を計測したわけではないですが、
体感で処理なり動作がなんだか速くなったなァと感じられるレベル。
mem_1Gx2.jpg

実際目で見るとウットリしてしまうぐらいの容量でした。余裕ありすぎだろ2G。
最大容量数が増えたのでそれに応じて使用量も増えてきますがネ。
その画像は起動したての時のだしサ。
それでも今の所、使用メモリが1000越えたトコはまだ見てないなァ。

もともと性能悪くないだろと言われてしまうと「えぇ確かにそーなんですがね」としか言えないのですが
3000円で更に体感できるぐらいに快適になったので
悩み続けて調べ続けて買ったに相応しい、とても良いお買い物でした( ´ω`)

こんな不況期ですし、半導体関連はめっちゃ安くなってますし、
日本経済と自分のパソコン環境を助けると思って、買われてはいかがでしょーか??


■今日買った本■
ABC殺人事件-アガサ・クリスティー

未だに「エッジウェア卿の死」が読み終わらない・・・。
いい加減、早く「オリエント急行の殺人」が読みたいッス。
あと半分ぐらいだけど、、電車の中でウトウトしまくりなのでいつ読み終わるのか・・・
いや、つまらないとかじゃなくて激的な睡眠不足なもんでネ( ´⊿`)
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
俺もメモリー増やしたいけど、やり方が分かりませぬ
2009/03/20(Fri) 09:16 | URL  | ハセ #-[ 編集]
たぶん裏蓋がハズせるよーになってるので、
はずして留め金ハズすとひょっこり取り出せますYO(漠然
2009/03/21(Sat) 19:32 | URL  | ひぃ助 #6gizW44w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック