最近、時間つぶしに漫画喫茶に寄る機会が増えたのですが、
やはり自分のパソコンじゃないせいか使いづらいです。
店によっては画面が広告だらけなので('A`)ってなりますし
セキュリティもなんとなく心配。店側で対策はとってあるでしょーけど。

とゆーことで、半導体製品購入第3弾。
USBメモリにソフトをいろいろ積んで自分のパソコン環境に近づけてみよう。

用意した物
 I・Oデータの2GのUSBフラッシュメモリ(ヤ○ダで500円)

参考サイト
http://kiki.suppa.jp/
http://www6.atwiki.jp/usbportable/

入れたソフト
・CLaunch (ランチャー)
・FirefoxPortable (ブラウザ)
・OpenOffice Portable (オフィス)
・TeraPad (テキストエディタ)
・NoLogger (キーロガー対策)
・7-ZipPortable (圧縮解凍)
・Regnessem (メッセンジャー)
・ClamWinPortable (ウイルス対策)
・UnplugDrive Portable (安全な取り外し)


いつも使ってるのがFirefoxなので、同じようにネットが出来ると思うと熱いッスね。
あと特筆すべきはUnplugDrive Portableかな。
このソフトはクリック一つで取り外し可能になるし、
何が原因で取り外せないかも言ってくれるのでわかりやすい。
とっても使い勝手が良さそうですわー。
こういうportableな使い方じゃなく、普通にUSBメモリ使うときにもオヌヌヌ(*´ω`)

ブラウザ以外のソフトはあんまり使わないんじゃないかって・・・?
だってせっかく2Gあるんだから容量使いt(ry
コメント
禁止ワードに「http」「docomo」を設定してますのでご承知ください( ´⊿`)
この記事へのコメントをどーぞ!!
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック