どーもどーも。お久しぶりです!
ついにネットが開通いたしました!これからまた更新出来そーです!!

みなさまお元気でしたかー?
熱出してぶっ倒れてたときはありましたが、僕は元気にやってます。
一人暮らし、社会人生活、割と楽しんでます。

そんな感じです。
これからもよろしくです。
この前の記事でうさぎ柄の箸を買ったぜ!!なーんて意気揚々としてたんですけど
行く店、行く店の箸売り場に必ずと言っていいほど、
うさぎ柄の箸が置いてある事に最近雑貨系のお店をうろつく事の多いもので気づきまして。
この事実、みなさまご存知でしたか?

どうやら
>古くからウサギは、跳ねる(飛躍する)ことや・多産で子育てが上手なことなど、縁起の良い動物として絵柄に使われてきました
下記サイトより引用
http://www.urusi.com/kd-hasiusa.htm

らしいです。
おそらくこの風習が今なお定着しているのでしょう。
それに子供用にはぴったりでしょうしね。柄的に可愛いし。


あ、別にオチはないです。
確かに年末や年度末の公共工事は
渋滞の原因だったり
税金の無駄遣いな面があるのかもしれないけれど

日本の道路、舗装って凄く良い。
殆どガタガタしない。
この前グアムに行ったけれどもグアムの道路は・・・なんかね・・・。

という事で、多少過剰なのかもしれないけれど
知らず知らずのうちに恩恵を受けているので
多少感謝もしなくちゃいけないよなぁと思う今日この頃です。
野郎7人で強羅に温泉旅行、行ってきました。


・・・ので別段キャハハウフフしてましたみたいなネタがあるはずもなく。
まぁ、夜あんなに語り合ったのは知りあって7年間にして
初めての経験だろうなぁ・・・学生っぽいなぁ・・・とは思いましたけれども。


では、なんでタイトルが「萌えー」なのか。


ホテルの夕食がバイキングだったんです。
いや、別にバイキング自体が萌えな訳ではないです。

最初取った分は食べ終わったから2週目突入だぜなんて意気込んでたら、
初老の外人さんがお皿を持ってキョロキョロしてまして。
なんとなーく困ってる感じが出てたんです。

どうしたんだろうなぁと思ったのですが、お皿だけ持ってるのにピンときまして。

たぶんお皿を載せるためのトレーを探してるんだろうな・・・と思い
僕の方を見た瞬間、彼の後ろの方に置いてあるトレーの山を指さして
これをお探し?みたいな顔をしたんです、僕。
そしたら凄く嬉しそうに、ニコニコしながらトレーを取ってましてね。
なんだか萌えてしまったという訳なんです。
我ながらほんわか話です( ´ω`)


・・・英語で言ってあげれば良いじゃんとか言うなヽ(`Д´)ノ
最近、A○KIにスーツを買いに行ったんですよ。

僕の体型って上半身は細身なんですけど
水泳をやってたせいか下半身は多少太いのです。
そんな訳でスーツを選ぶ際も
上は大丈夫なんだけどおしり周りどうだろうなぁと気にする事が多いです。

普通のお客と比べ、僕の腰回りを気にする具合が目立ったいたのでしょう。
僕に付き添ってアドバイスをくれていた店員さんが、

「うちの店長は昔に比べるとやはり太ったみたいで。
 この前、他のお客様の身体のサイズを図っている時にちょっとしゃがんだ瞬間、
 おしりがビリビリって裂けてしまいまして(笑)
 でもお客様(僕)は細いですから、腰回りも余裕ある感じがしますから
 心配しなくても大丈夫ですよ(´∀`)ニコッ」

って。
腰回りを気にする度にこのエピソード。
計3回ぐらい同じ話を。
これ、僕へのフォローなのか・・・な?とか思いつつ聞いてましたけども。


哀しいかな、変な話ばかり広まるものですよね・・・と
梅酒事件やストライクゾーンの話など
ろくな武勇伝の流れない僕をその店長さんと照らし合わせ
同情してしまった今日この頃です(・ω・`)
